ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の映画レビュー4本 1本追加しました〜。

<<   作成日時 : 2015/12/29 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ココログがなくなってしまい、今年見た映画のレビューもなくなってしまいましたが、記事に出来ていなかった3本をまとめて簡単に記事にさせていただきます。

2015年の映画レビューの生き残りです。(笑)

ユーズド・カー

Used Cars
1980年/アメリカ (監)ロバート・ゼメキス
(演)カート・ラッセル ジャック・ウォーデン ゲリット・グレアム
フランク・マクレー デボラ・ハーモン
☆☆☆★

画像



かなり前に録画しておいたものを観賞。

制作総指揮はスピルバーグ、監督がロバート・ゼメキス、そして大好きなカート・ラッセルが主演という事でかなり楽しみにしていた作品なのですが、私、こんだけダメなアメリカ映画を久しぶりで見たワ。(笑)

かなり品のない、スラップスティックコメディーなのですが、とにかくどのシーンもまったく笑えず、たまにこういうコメディに出会うと(パラダイス・アーミーとか、実はゴースト・バスターズも)アメリカ人との隔絶を感じてしまいます。(笑)

つまんなかったのですが、カート・ラッセルが好きだし、こういう演技はこれ以降しなくなるので、そのあたりは楽しめました。


「ヒット・パレード」
1948年/アメリカ (監)ハワード・ホークス
(演)ダニー・ケイ ヴァージニア・メイヨ ルイ・アームストロング スティーブ・コクラン ベニー・グッドマン トミー・ドーシー ライオネル・ハンプトン
☆☆☆★★

画像


これは6月頃に見たのですが、うっかり記事にし忘れていた作品。

ツイッターのお勧めの音楽映画タグで見かけて、面白そう!と早速レンタルしたのですが、これは映画としてはいまいちでした。監督がハワード・ホークスで、脚本がビリー・ワイルダーっていう失敗しそうにもない映画なのですが、とにかくジャズの大物がたくさん出演している事もあって、さばききれなかったのでしょうね。

ギャングの情婦でクラブ歌手のV・メイヨと、堅物のクラシック音楽史教授のD・ケイが音楽を通して恋におちるお話。ヴァージニア・メイヨがきれいでした〜。

Virginia Mayo - A Song Is Born (1948) - Daddy O

https://www.youtube.com/watch?v=Y5jB3HK0i3k


「ステキな金縛り」
2010年/日本 (監)三谷幸喜
(演)深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 浅野忠信 中井貴一 草なぎ剛 市村正親 小日向文世 大泉洋 篠原涼子 唐沢寿明 山本耕史 生瀬勝久
☆☆☆★★

画像


1本の記事にしようと思ってたのですが、時間切れで断念。

何て言うか、三谷幸喜の作品はどれを見てもいつもビミョ〜〜なので、どう感想を書けば良いのか毎回迷います。

この映画はアイデアも面白いし、笑えるシーンもたくさんあったし、こういうスタイルの作風の監督は日本には他にいないので、貴重だな・・って思う反面、彼が狙っている古き良きアメリカ映画のライトでウエルダンな雰囲気の映画にいつでもなりきれていないので、本当に残念な気がします。

画像


かくも、ソフィスティケイトされた映画作りとは難しいものなのですよね。このあたりしつこく文句を書こうと思ってたのですが、観てから時間もたってしまったので今回はこのへんで。

悪女を演じる、竹内結子がきれいだったな〜〜。もっとこういう役を演じると良いよね、美人だから。


「コードネームU・N.C・L・E」
The Man From U.N.C.L.E
2015年/イギリス (監)ガイ・リッチー
(演)ヘンリー・カヴィル アーミー・ハマー アリシア・ヴィカンダー エリザベス・デビッキ ジャレッド・ハリス ヒュー・グラント
☆☆☆★★★

画像


http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/

いや〜、これはね〜、本当に良かったですよ!!
「キングスマン」が苦手な方も、これなら心から楽しめると思います。1本の記事に出来なかったのは本当に残念!

ガイ・リッチー監督による、往年の人気テレビドラマ「0011ナポレオン・ソロ」の劇場用リメイク。

ガイ・リッチーらしいスタイリッシュ映像と、デザインの見事さに酔いしれます。加えて、この映画の最大の魅力は、アクション映画としてとても等身大な事なんですよね。CGをつかった大げさなアクションシーンは皆無で、昔のヨーロッパの娯楽映画を見てる様なレトロ感があります。

それと特筆すべきは主役の2人ね!この2人みたいなファッションモデルタイプの完璧ば美形は、俳優として成功する事が少ないので、見事にこの2人の魅力を引き出してくれていた事に感謝したいくらいです。

画像


これはもう超お勧めなので、DVDになったら是非ご覧下さいませ〜〜!

この映画見てから毎日、この曲をくちずさんでます。(歌詞テキトーに)
The Man from U N C L E Soundtrack Che Vuole Questa Musica Stasera Profumo Di Donna YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=DWhAt-nsogA





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードネーム U.N.C.L.E.
ガイ・リッチー監督のスパイアクション、「コードネーム U.N.C.L.E.」(T ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2015/12/29 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごみつ様、
ブログ復活おめでとうございます。お引っ越しも無事済んだようで、よかったですね。落ち着くまでまだ大変でしょうが、諸事、ゆっくりなさってください。
「ナポレオン・ソロ」なつかしいです。あの二人の主役、同じ名前ですか? イリヤ・クリヤキン(だったっけ?)だけ、おぼえていすんですが、同級生のあいだでは、こっちのほうが人気がありました。今の映画ですから、きっと一段とかっこよくなっているんでしょうね。DVDになったら、是非見たいです。
lingmu
2015/12/29 15:33
Lingmu 様

こんばんは!
早速のコメント、有難うございます。

まだあれこれ手続きやら、荷物の整理やら残ってはいるのですが、とりあえず引っ越しの大事業を終えて、ホっとしているところです。
疲れもたまってたみたいで、このところすぐに眠くなってしまって、夜更かしが出来ません。(笑)
だんだんと前のペースに戻っていくと思うので、これからもよおしくお願いいたします。

私、昔のドラマ版のナポレオン・ソロはほとんど見た事がないんですよね〜。
そうそう、イリヤを演じたデビッド・マッカラム、凄く人気ありましたよね!

この映画ではポスターの右がイリヤ、左がソロです。レトロ感溢れる、スタイリッシュな作品なのでDVDになったら是非是非!お勧めですよ〜。
ごみつ
2015/12/29 21:42
こんばんは。
コードネームUNCLEはおしゃれで洗練されたアクションコメディといった感じでとてもよかったですね。私もとっても気に入りました。
最近ますます刺激的な映画が苦手になってきて、こういうレトロ感覚の作品がなんだか見ていてほっとします。^^

キングスマンはDVDレンタルが始まったので、私も近いうちに見てみますね。
↓どうぞお気になさらず...ゆっくり進めてくださいね☆
セレンディピティ
2015/12/29 22:40
セレンディピティ さん

こんばんは。
「コードネーム UNCLE」は今年見た映画の中でもかなりのお気に入り作品になりました。
とにかく主役の2人と、女優2人もすごく良かったですよね〜。

刺激的な映画や、きつい内容の映画は、自分に体力や余裕がないと、なかなか見れませんよね。
私はいい加減疲れてくると、特撮映画しか見なくなっちゃいます。(笑)

「キングスマン」はちょっと刺激の強い映画なので、元気な時にでも是非是非〜〜。
ごみつ
2015/12/29 23:46
Сервис по подбору партнера на 1 ночь. Без смс и необходимости заполнять огромную анкету!!!
С помощью нейронных сетей мы собрали огромную базу парней и девушек со всей планеты, желающих секса на 1 раз, а общаться с ними теперь можно напрямую с нашего сайта, они же получат сообщение в свою сеть, как если бы им Вы написали из их сети! Такого больше нету ни в 1 сети поиска партнеров для секса, зайди и протестируй уже сейчас ;)
http://goo.gl/H7Rd0n
Daiterloni
2017/01/13 17:02
フ裔褄? ?瑣琿B
http://bigwork.info/
----------
フ裔褄?
2017/05/23 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の映画レビュー4本 1本追加しました〜。 ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる