ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.& Mrs.スミス

<<   作成日時 : 2016/02/25 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Mr. & Mrs. Smith
2005年/アメリカ (監)ダグ・リーマン
(演)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン アダム・ブロディ ケリー・ワシントン ミシェル・モナハン
☆☆☆★★

画像


運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに秘密があった。実は、ジョン・スミスは身体をはって修羅場を幾つもくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のジェーン・スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗殺エージェントだった。

ある日、ついにお互いの正体がばれてしまう。正体を知られてしまった以上、たとえ愛する人でも抹殺するのがこの世界の掟。2人は相手を始末すべく、壮絶な戦闘を開始するのだが…。

テレビ放映で観賞。開巻、2人が結婚生活に関する心理カウンセリングをうけている様なシーンからはじまるのですが、私、「ああ、これ「ある結婚の風景」のバリエーション映画に違いない。」とピピ〜ン!と頭の毛が1本立ちました。(笑)

画像


2人はお互いの素性を隠して結婚生活を5年間も営んでいたワケですが、それって、普通の夫婦だって同じなんじゃないの?っていうテーマをベースにしながら繰り広げられていく、バイオレンスアクションなのです。

全てをさらけだし、自分自身の真の姿を見せあった時に見えてくる互いへの深い愛情。普通のホームドラマだったら、けっこうイライラしそうな心理的な展開が、激しい肉弾戦と銃撃戦におきかえられてるので、もう、凄く楽しいです。(笑)

画像


この映画は、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦として結ばれるきっかけとなった作品でもあるし、世の中のご夫婦は結婚記念日にはこの映画を見ると良いかもしれませんね。(違)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この作品、私もだいぶ前にテレビ(たぶん午後のロードショウ)で見ました。私にとっては、映画としてはそれほどおもしろかった...というわけではないのですが、この2人が結婚するきっかけになった作品だと思うと、感慨深かったです。
見た感じはそれほどお似合いとは思えなかったのですが、きっとびびっと通じ合う部分があったのでしょうねー。今でも仲良しでお互いを高め合う理想の関係ですね。
セレンディピティ
2016/02/27 00:01
セレンディピティ さん

こんばんは!
映画としてはそれほどでもなかったけど(まあまあ・・って感じ)、主役の2人の魅力でみせていくタイプの作品でしたよね。

基本的にアクション映画なので見えずらいけど、「結婚って、夫婦の関係ってなんぞや?」みたいなテーマをわりとぶれずに一本芯が通ってる感じがしてるのが気に入りました。

それにしても、ブラッド・ピットのそれまでのお相手が、グウィネスとジェニファー・アニストンだったので、この2人が結ばれたのが意外な気がしたものでした。
今では理想的なカップルですよね。

ごみつ
2016/02/27 00:25
ごみつさん、こんにちは。
kinkachoはこの映画が好きなんですよね。
アクション・コメディーというか、夫婦のあるあるなのに、派手なドンパチで気持ちがスッキリ!!
アンジーとブラピの夫婦関係も透けて見えていいですね。そこはかとなく、ブラピが尻に敷かれているのがナイスです。
kinkacho
2016/02/29 23:12
Kinkacho さん

こんばんは!

これ、大した映画ではないんだけど、超ド級の夫婦喧嘩アクション&バトルって感じで、凄く楽しいですよね!
普通の夫婦ドラマだったら、しんどい展開になるところを、体はってるのでナイスです。(笑)

そうですね、確かにそこはかとなくかかあ天下な夫婦で、2人ともルックス最高なんで、目がはなせない感じありますよね〜。

楽しかったです。
ごみつ
2016/03/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mr.& Mrs.スミス ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる