ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドプール

<<   作成日時 : 2016/06/07 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

Deadpool
2016年/アメリカ (監)ティム・ミラー
(演)ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン エド・スクライン T・J・ミラー ジーナ・カラーノ ブリアナ・ヒルデブランド
☆☆☆★★★

画像


http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

マーベル異色ヒーロー映画、大ヒット上映中の「デッドプール」に行ってきました。

実は俺ちゃん、あんまりこの映画について語りたくないんだよね...。

っていうのも、この映画はどうしようもないくらいに、アメコミへの愛情やら、おふざけやら、パロディやら、何だかんだとつまってるオタク映画の見本みたいな作品だから。


私があーじゃこーじゃ言っても楽しさが伝わらない。

↓普通にかっこいいシーンもいっぱいあるよ。

画像


画像


ストーリーだけちょっと。

全身赤いコスチュームに身を包み、ちょっとスパイダーマン似のデッドプール。彼の正体はかつては特殊部隊の傭兵として活躍し、引退後は悪い奴をこらしめて日銭を稼ぐきままな生活を送っていたウエイド・ウイルソンという男。

ある日、彼はヴァネッサという娼婦に出会い、本当の愛を知る。しかし結婚しようとしていた矢先、彼は末期がんで余命いくばくもない事がわかる。

俺ちゃん二刀流。日本刀怖いね。

画像


ここで怪しげな男に紹介された治療をはじめるが、そこは実は人間の体を不死身に改造するための人体実験施設だった。恐ろしい実験を繰り返され、醜い姿へと変貌してしまったウエイドだったが、彼は不死身の体を手に入れるのだった・・。

愛するヴァネッサとも会う事が出来なくなった彼は、彼を騙した一味に復讐を誓うのだが・・。

X-メンにスカウトされましたが、カルトなハゲ(笑)のもとでは働きたくないと断ります。

画像


っていうストーリーの中で、あれこれ面白いネタが詰め込まれております。

映画のストーリー進行も、回想シーンなんかを混ぜながらうまいつくりになってました。

映画は1時間48分という今時珍しい尺なのも良いです。ホントは娯楽映画ってこれ位の長さが一番なんですよね。使われてる音楽も良いですよ〜。

残酷シーンが多く、エロネタも満載なのでR指定作品です。とりあえずアメコミ映画ファンの方は必見かと俺ちゃんは思うよ。

ジュディ・ブルーム(アメリカの児童書作家)を読む俺ちゃんのスナップ。

画像


未見の「グリーン・ランタン」を見ないと!あと、「ウルヴァリン0」で、デッドプール出てたらしいのでこっちも再見する!全然覚えてないよ。(笑)
デッドプール オリジナル・サウンドトラック
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-05-25
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デッドプール オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デッドプール」
今更ながら「デッドプール」なのである。評判が良いのは知っていたが、なんだかんだで観る機会を逸し今日まで来てしまった。元々が別にライアン・レイノルズ好きではなかったというのも一因かもしれない。だが、ライアン・レイノルズは予想以上であった。セクシーでイケメンでパーフェクトな肉体美を持っているのだから、もうこんな役にひっちゃきにならなくてもいいのでは?と思ってみたが、嬉々として(という風に見える)暴れ回る彼には好感が持てる。内容は、お下劣でバカバカしい。スプラッタ系も満載。これも全く前評判通りである。... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/09/16 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごみつさん、こんにちは。
ごみつさんもヌマンタさんもこの映画を見てるということは、kinkachoも見ないといけない?という衝動に駆られました。
きっと娯楽としてのバランスがいいんでしょうね。
kinkacho
2016/06/08 20:54
Kinkacho さん

こんばんは!
この作品は、「バットマンVSスーパーマン」や「シビル・ウォー」より、全然気楽に楽しめる作品ですよ。
最近のアメコミ系だと、「アントマン」と同じくらい良く出来てます。

私、やっぱりアベンジャーズやジャスティス・リーグみたいなオールスター戦より、こういう単独の作品の方が好きだな〜。

かなり下ネタが多いのですが、コメディ路線で楽しい作品です!時間がとれましたら是非。
ごみつ
2016/06/09 01:55
これは楽しかったですね。こちらの記事を拝読して気が付いたけど、けっこう残酷な場面もありましたね。Hネタではなく、こっちがR指定の理由なのかもしれませんね。
でも、今どきの子供は、ネットであれ以上の残虐な映像に馴れているはずなんですけどね。
個人的には、ウルヴァリンより、テッドに特別出演を願って、下ネタ合戦して欲しいです。
ヌマンタ
2016/06/09 12:53
ヌマンタ さん

こんばんは!
これは、「アントマン」に続いて純粋に楽しめました。
彼には絶対、X−メンには入って欲しくないですね。(笑)
テッドと共演すると、物凄く映画がうるさくなりそうです。(笑)

R指定なのは、首がすっとぶとか残虐シーンに加えて、ストリップバーのヌードシーンがひっかかってるんじゃないかな?

それとこの映画、思いのほかアクションシーンも良かったですよね。ちょっとクセはありますが、たくさんの人に是非見ていただきたいです〜。
ごみつ
2016/06/09 20:59
おはようございます。
デッドプール、ライアン・レイノルズが演じているんですよね??
私の中では今ひとつイメージがつながらなくて困ってます。
スパイダーマン似ということですが、私の中では今公開中の変態仮面とかぶっています。^^

先日、アントマンを見ました。
前置きが長すぎると思いましたが、中盤以降アクションに入ってからはおもしろかったです☆
セレンディピティ
2016/06/12 08:48
セレンディピティ さん

こんにちは!
「アントマン」ご覧になったんですね!
序盤、主人公の彼の生活の背景とか泥棒のくだりがけっこう長いんですよね。(^_^;)
あのスーツを手に入れてからは楽しくなりますよね。アリ達の活躍も楽しかったです。

ライアン・レイノルズ、良かったですよ。彼はこの前に「グリーン・ランタン」っていうアメコミアクション映画で失敗していて、自虐ネタみたいなのも入ってました。
スパイダーマン似なのはルックスだけです。私が勝手にそう思いました。(笑)

「デッドプール」公式ツイッターアカウントであがっていた「デッドプールカルタ」の 「へ」を詠みあげます。



変態と 間違えるなよ 俺ちゃんを


ごみつ
2016/06/12 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドプール ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる