ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS X−Men アポカリプス

<<   作成日時 : 2016/09/03 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

X-men Apocalypse
2016年/アメリカ (監)ブライアン・シンガー
(演)ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ジェニファー・ローレンス オスカー・アイザック ニコラス・ホルト ローズ・バーン オリヴィア・マン エヴァン・ピーターズ コディ・スミット=マクフィー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン アレクサンドラ・シップ ヒュー・ジャックマン
☆☆☆★★

画像


http://www.foxmovies-jp.com/xmen/

2000年にスタートした「X−メン」から早や16年。

今回の「X−Men アポカリプス」は、2011年から始まった、前日譚であるファースト・ジェネレーション3部作の最終エピソードになります。

このストーリーの後、第1作目の「X−Men」へとつながっていくのだと思いますが、映画のエンドロールの後の恒例のおまけ映像を見る限り、まだ1作目の世界へと至るまでの作品がつくられるのだろうと思います。

その時は、キャストが一新されるかしら?出来れば、今までのキャストで続けて欲しいな〜。少なくともヒュー・ジャックマンのウルヴァリンだけは変わらないと思うけど。

さて、今回の「アポカリプス」ですが、まず、最初に感想を書かせていただくと、「これは、ちょとどうなの・・」っていう印象がぬぐいきれない作品でした。

マイケル・ファスベンダーのマグニートは大好き。

画像


かつて古代エジプトをその力で支配していた、人類最初にして最強のミュータントであるエン・サバー・ヌールが、現代に甦り、再び人間世界を支配しようとするのがメインの物語です。

エン・サバ・ヌールは、自らの肉体が滅びようとする前に、若いミュータントの肉体に自らの魂を移しながら、長い年月を生きてきたミュータントで、その間に様々な能力を自らの力として蓄えているんですよね。

エン・サバ・ヌールはオスカー・アイザックですがまったく彼だとわからないです。^_^;

画像


ところがある日、魂を移す儀式の際に、反乱者達の策略により彼は崩壊したピラミッドの下敷きとなり長い眠りにつく事になります。

っていうオープニングは、あのケレンミのない(ガイ・ピアース主演の「タイムマシン」の中のシーンみたいな)映像に物凄くワクワクしてしまったのですが、エン・サバ・ヌールが現代に甦ってくるあたりで、あれあれ・・みたいな雰囲気になってしまったのが残念でした。

ジェニローのミスティーク

画像


基本的に、私としては、古代エジプトってどうなの?なんですよね。(笑)何か、黙示録、黙示録言ってるけど、それってキリスト教の概念だし・・みたいな疑問もぬぐえず。エジプトならエジプトで統一しないと・・て思ったりしました。原作がそうなってるから仕方ないんでしょうけど。

ニコラス・ホルト君!ビーストは返信すると凶暴で、実際は天才科学者なのでハルクに似てるキャラですよね。

画像


この作品で、また何人かの新しいミュータント仲間が加わります。映画を見て発見して欲しいので、詳しくは書かない様にしておきますね。

あれこれあって、チャールズ・エグゼビアもハゲになってしまいますし、いよいよお膳立てが揃ってきた感じですね。最初の「X−メン」シリーズの結末と、今回のファーストジェネレーションシリーズの結末は、対になっているんですね・・。映画としてはちょっと不満も残る作品でしたが、ラストのカタルシス感はとても良かったです。そもあたりをお楽しみに!

マカヴォイのプロフェッサーもこれが最後なのかな・・。

画像


さて、この映画で最大のお気に入りシーンは、前回の「フューチャー&パスト」同様、クイックシルバーのシーンですね。Youtubeにあがってきたら何回も見ちゃいそうです。

画像


とりあえず「フューチャー&パスト」のシーンをアップしておきますね!

https://www.youtube.com/watch?v=1NnyVc8r2SM


マーヴェル・ユニバース・ファンの方へお知らせ!

新しいマーヴェルキャラクター映画「ドクター・ストレンジ」が来年の1月に公開になります。主演はベネディクト・カンバーバッチですよ! ドクター・ストレンジはきたる2008年「アヴェンジャーズ・インフィニティー・ウォー」から参戦予定との事です。  これで「シビル・ウォー」になぜかマーティン・フリーマンが出てた理由がわかったじゃありませんか、皆さん!!(笑)

画像


死ぬほど楽しみです!

カンバーバッチ主演マーベル映画『ドクター・ストレンジ』特報

https://www.youtube.com/watch?v=5Mm3julSKIU






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「X-MEN アポカリプス」
「もうこれ系(DC、MARVEL)はいいや」と言っていた舌の根も乾かぬうちに本作を熱い気持ちで鑑賞するのは如何なものか?と我ながら思うのだけれど、「X−MEN」シリーズは本当に楽しみにしているのだから、しょうがない。「これ系」では次回作も観たい!と心待ちにするのは「X−MEN」ぐらいだ。今回も強烈に楽しかったし、満足である。とはいえ、楽しかったし、満足だったそのほとんどが、ワタクシ的に前作「フューチャー&パスト」で一押しと断言したクイックシルバーの活躍によるものだったけれど。「SWEET DRE... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/09/05 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
X−MENはコアなファンが多い映画なので、作り手もいろいろ悩むのでしょうね。私のように断続的に観ていると、つながりが把握できず、困惑するほうが多かったです。
反面、特撮技術は年々向上しているので、そうなると、その技術をフルに使えるキャラクターを出したくなるのではないかと疑っています。そのあたりの無理が、この映画の印象にマイナスとなっている気がしています。
ヌマンタ
2016/09/05 15:12
こんにちは!
私もクイックシルバーのシーンにご執心でした。
BGMもバッチリで、ノリノリで楽しめました。美味しいなぁ〜、クイックシルバー!
ここなつ
2016/09/05 17:18
ヌマンタ さん

こんばんは!
確かに、X−メンに限らず特撮で色々なシーンが撮れる様になっただけに、見せ場を増やそうとしてムリな展開が多くなってきてますよね。
引き算でうまれる面白さも取り入れて欲しいけど、今の観客はそれじゃ納得してくれないのかな〜?

ところでこの動画良いですよ!X−メンのタイムラインが確認できます。私も忘れてたけど「フューチャー&パスト」で歴史がちょっと変わってしまってるのね。

X-MEN シリーズ / 時系列を整理してみた 最新作『X-MEN:アポカリプス』8//11(木)公開

https://www.youtube.com/watch?v=1h9FxmuW8JY
ごみつ
2016/09/05 23:59
ヌマンタ さん

追伸

動画のアドレスのリンクが生きてないので、良かったらコピペでご覧になって見て下さいませ。<(_ _)>
ごみつ
2016/09/06 00:01
ここなつ さん

コメント&TB有難うございます!

私も「X−メン」シリーズ大好きなんですけど、前作の「フューチャー&パスト」と今回の「アポカリプス」はちょっとな〜・・っていう印象です。

ウルヴァリンはX−men0は大好きなんだけどSamuraiはいまいちでした・・。
次回作に期待したいですね!

文句つけながらも、次回も必ず観に行きますよ!(笑)
ごみつ
2016/09/06 00:05
ここなつ さん

追伸

書き忘れました!
とにもかくにもクイックシルバーのシーンは最高です!
彼のシーンは、Youtubeで何度も見てます。

次回、エリックに息子告白するのかしらね〜。
ごみつ
2016/09/06 00:07
ごみつさん、こんにちは。
この映画は未見でして、おそらくDVD鑑賞の予定です。
カンバーバッチのドクター・ストレンジの方に気持ちを奪われてます。
kinkacho
2016/09/09 22:06
Kinkacho さん

こんばんは!
今回の「X−Men」はいまひとつ・・だったのでDVDでOKだと思います。
お家でDVD観賞でなら、じゅうぶん満足できると思いますよ!
クイックシルバーのシーン、チェックしてね〜。

「ドクター・ストレンジ」は物凄い楽しみですね。
豪華な「インセプション」見たいな映像も楽しみ!
しかし、それにしてもマーベル映画は大スターだらけで、ホント大変な事になってますね。
ごみつ
2016/09/09 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
X−Men アポカリプス ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる