ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本ですが?

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

「坂本ですが?」全4巻
佐野菜見著 エンターブレイン刊
☆☆☆★★★

画像


私は最近あまりマンガを読んでいない事もあって、この作品を知ったのも、実は職場に入荷してきた英語翻訳版のコミックから。

ページをめくってみると、何だか凄い面白い!これはきちんと日本語版で読もうと思っていたところ、アマゾンプライムビデオでテレビアニメ版が見られる事がわかり早速視聴。

画像


アニメも凄い面白かったので、コミックも中古で全4巻まとめて購入してしまいました。

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。(商品説明より)

画像


どこから来たのか、私生活の全てが謎に包まれている美形男子高校生の坂本君の周りで起きる、出来事がナンセンスコメディタッチでクールに(笑)展開するマンガなのですが、このコメディセンスが私のツボにぴったりはまるので、もうホント愛すべきマンガでした。

これ、作者の佐野菜見さんのデビュー作なのね。マンガはもっともっと坂本君を見ていたい!っていう4巻全24話で終わりますが、きっとこれくらいのエピソード数で良かったのでしょうね。ずるずると引きずらなかったのが成功だと思うし、出来ればシーズン2とかは発表しないで欲しいな。

でも単発で外伝っぽいエピソードならもうちょっと読んでみたいな〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
もともと漫画をまったく読まないこともあり、このコミック知らなかった〜。でもたしかにおもしろそう!
いずれ実写化もしそうですね?
私の中では坂本は及川光博さんのイメージですが、年齢的に無理ですね。^^;
アマゾンプライム、結構おもしろそうなアメリカドラマもあって気になってますが、たぶん見る余裕がないだろうな...と躊躇しています。
セレンディピティ
2017/03/28 16:02
セレンディピティ さん

こんばんは!
「坂本くん」は、実写では無理なアクションがたくさんあるので(笑)もし実写化されたらCGたくさん使う事になりそうです。
ナンセンスコメディマンガなんですが、凄い面白いですよ。(*^。^*)

たぶん買い物した時にうっかり申し込んでしまったのでしょうが、知らない間に私プライム会員になってたんですよね。(^_^;)
年会費(3000円くらい)が引き落とされてたのでショックでしたが、プライムオーダーが出来るし、何よりアマゾンプライムビデオがなかなか良いので、けっこう満足しています。

新作はあんまりないのですが、見られる映画、ドラマ(アニメやドキュメンタリーも)けっこうたくさんあるんですよ。ただ確かになかなか観賞する時間がとれないんですよね・・。(^_^;)
ごみつ
2017/03/28 23:05
こんにちは!この漫画面白そうですね〜
思わずグーグルで漫画の一部や1シーンを細切れで見てみました。絵自体もとてもうまくて魅力的!
●SUTAYAで借りてみようと思いますヽ(^o^)
himari
2017/03/29 10:13
ごみつさん、こんにちは。
ごみつさんがマンガのレビューをされるのは珍しいのに、まさかのこのチョイス!驚きました。
このマンガの笑いのツボはなかなか通でないと理解できないと思います。
kinkacho
2017/03/29 18:07
himari 様

先日は楽しい時間を有難うございました!
また是非、ご一緒しましょうね〜。

このマンガ面白いですよ!ナンセンス漫画なのですが、サラっとそれほどクセのない漫画なので誰でも楽しめると思います。

急がないなら今度お貸ししますよ。次のDVD送る時とか・・。4巻しかないのでサラっと読めますよ〜〜。
ごみつ
2017/03/30 00:24
Kinkacho さん

こちらにもコメント有難うございます。

このマンガ、わりと感覚が変わってるけど、坂本くんもかっこよいし面白いので、誰でも楽しめそうな気もするけど、確かに笑えない人もいるかもね〜。

私が一番好きなのは、大学生とのカラオケ合コンで、「魔王」を歌うやつかな。あとスズメがらみのシーンはみんな好きです。(笑)

マンガは、昔はたくさん読んでたし決して嫌いじゃないのですが、最近は書籍や、映画、ドラマの観賞をどうしても優先してしまって、ほとんど読まなくなっちゃったんですよね〜。

でも「ホントにあったこわい話」は定期購読してます。(笑)
怖いマンガ好きなので。(^_^;)

今は、「キングダム」が読みたいのですが、なかなかとりかかれずにいます〜。
ごみつ
2017/03/30 00:32
ごみつさんのおすすめを読んだだけで面白さが伝わり、久しぶりにコミック買いました〜。わーん、面白いよ〜🤣。教えてくれてありがとうございます!!!
さとま
2017/04/17 11:14
さとま さん

こんにちは!
おお、さとまさん、コミック買ったんですね!
面白かったでしょう〜?
このマンガ、ギャグのツボがけっこう個人的にははまってて、その後も繰り返し読んでます。(笑)

でもレビュー見てみると、「全く面白くない」っていう人がかなりいて、それなりの読者を選ぶ作品なんだな・・ってわかりました。

さとまさんは気に入ってもらえて良かったです〜!
ごみつ
2017/04/17 16:36
Spot on with this write-up, I honestly feel this website needs much
more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks
for the advice!
real madrid trje brn
Sharron
2017/04/23 09:58
As the admin of this site is working, no doubt very soon it will be well-known,
due to its quality contents.
m虱vaktstrja fotboll
Stella
2017/05/14 18:53
I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was
wondering what all is required to get set up?
I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny?

I'm not very internet smart so I'm not 100% certain. Any recommendations or advice would be greatly
appreciated. Kudos
liverpool trje
Dann
2017/05/15 05:44
ごみつさん☆こちらにも!
この漫画サイコー!ですよね☆
うちにも娘が全巻持っております。(発売当初からのファンです)
何で4巻で終わり!??と思っていましたけど、確かのこの辺りで止めておくのが良いのかも…
実写はジョジョでさえ実写化出来るようなので、もしかしたら可能なのかもしれませんね(爆)
やるとしたら菅田くんくらいしか思い当たりませんが、「帝一」をやってしまったので…
ノルウェーまだ〜む
2017/05/19 11:31
ノルウェーまだ〜む 様

このマンガ、面白いですよね〜。
娘さんもお好きなんですね!
確かに4巻は短いけど、あれ位で終わって良かった・・っていう気もしますよね。

アニメも見ましたが(テレビでは深夜枠でやってたらしいです)、原作に忠実でこっちも凄い面白かったです。

そうですね〜、ジョジョも実写になるんだから、それに比べると実写化しやすそう。(笑)
でも坂本君役の人思い浮かばないな〜。

あんなクール、クーラー、クーレストな男の子いるかな〜?(笑)
ごみつ
2017/05/21 02:29
ごみつさん☆
アニメも見てますよ〜(笑)
かなり忠実で良かったですよね。
不良の先輩の声が杉田さんなのがちょっとピンとこなかったですが、CMの直前のボール蹴りのところとか『らしいな』って思いました。
ノルウェーまだ〜む
2017/05/23 11:19
ノルウェーまだ〜む 様

お返事有難うございます!
アニメもご覧になってたんですね〜。
ちょっとした細かいところ、(ボール蹴りとか)を除くと、セリフも含めてほぼ原作に忠実でしたよね。

私、最近の声優さん、あんまり詳しくないのですが、坂本君も含めて全体的に声優陣は好印象です。
女の子達も良かったし。

ただ私、深瀬さんのキャラと関連したエピソードがあんまり好きじゃなくて、彼が登場してきてからは「坂本くん」はあのあたりで終わって良かったな〜って思うきっかけになりました。

でもとにかく大好きなマンガです。
ごみつ
2017/05/24 01:32
ごみつさん☆
ゆっくりじっくり「坂本ですが?」を読ませていただきました。かして頂きありがとうございます!
坂本君はほんとずば抜けていて、老成していてなんだか「ポーの一族」を思い起こしました。
目立つ坂本君に悪意を持ってけしかけても、うまくかわして善意に変えて坂本君が好きになってしまう。天使ちゃんですね〜♪
そんな善意に変える坂本君と悪意を作る先輩との緊迫感のある関係もよかったです。
私のお気に入りは8823先輩。この8823君と坂本君とは本物の友情があったような気がします。
だけど、
おばさんの描写がすごく辛辣なのはちょっと辛かったです。ハンバーガー屋さんでバイトしている坂本君に頬を赤らめたソバージュへアのおばさんが「スマイルくだひゃい。」と言うのはまだかわいいけど、久保田君のお母さんはもうホラー(◎_◎;)。それが身につまされてしまいます。ええ、おばちゃんだって若くてきれいな男の子にときめきます。そんな時、私もやはりあんなに怖くなってるのかな?多分なってる気がする・・・つ、つらいわ(^^;)
私もハンバーガーを頼むとき、素敵な男子だったらきっと頬を赤らめて「スマイルくだひゃい♡」て言ってみるぞ〜♪
himari
2017/09/11 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本ですが? ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる