ごみつ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

<<   作成日時 : 2017/06/11 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

Guardians Of The Galaxy Vol.2
2017年/アメリカ (監)ジェームズ・ガン
(演)クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ マイケル・ルーカー カレン・ギラン エリザベス・デビッキ カート・ラッセル シルベスター・スタローン (声)ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー
☆☆☆★★★

画像


http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix.html

マーベル痛快オフビート作品、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編を見に行ってまいりました。

1作目も楽しかったのですが、私、この続編は1作目以上に気に入ってしまいました!ちょっと思い起こしてみてもマーベル映画作品の中でもトップクラスの出来だと思います!銀河のはみ出し者達で結成されたヒーローチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」達が再び銀河の危機に立ち上がります。

ざっくりとストーリーを。ガーディアンズ達は、仕事を引き受けた黄金の惑星ソヴリンから、アライグマのロケットが盗みを働きソヴリン艦隊から総攻撃を仕掛けられてしまう。危機一髪のところを突然現れた一人の男、エゴに救われる。

そしてエゴ(カート・ラッセル)は、自分はピーター(スター・ロード)の父親だと名乗るのだった。すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが・・。

エゴと一緒にいるカタツムリ少女も良いんですよ、彼女!

画像


ピーターは、その昔、宇宙海賊のヨンドゥに誘拐され育てられた地球人。実はピーターは地球人と宇宙人のハーフだったんですね。詳しいストーリーは映画を見て楽しんでいただきたいのであとは省きますが、この映画が素晴らしいのは、この落ちこぼれチームの家族同士の様な強い友情が描かれてるところなんですよね。

ベビー・グルート、あざといくらいに可愛いです!!

画像


映画の中で流れるセンス良すぎる選曲(ピーターのお母さんがつくったベスト版)、オフビートな笑いの中で、テンポ良く物語は進行していくのですが、何か時々、「こんな設定さ、ごみつ怒っちゃうよ!」みたいなシーンもあったりして、そういうのがみんなこの作品の中では許せちゃうっていう凄さね。(笑)

ちょっと見ていただかないと、この作品のポップ感とか、どれだけマーベルの中で異色作品かとか、わかってもらえないと思うので、全特撮映画ファンの方にもれなくお勧めです!この映画のヒットのおかげで、その後の「デッド・プール」や「スーサイド・スクワッド」みたいなオフビート映画がつくられる様になったんですよね。

画像


今回はオープニングクレジットのシーンで心の底から感心してしまいました。「ああ、これはすご〜楽しい映画がはじめるぞ!」っていう事が一発でわかる。かかっているのはエレクトリック・ライト・オーケストラの「ミスター・ブルー・スカイ」

Mr. Blue Sky - ELO [Guardians of the Galaxy: Vol 2] Official Soundtrack
https://www.youtube.com/watch?v=QAOMIH7cgh0


あと、もう思わず劇場で体をクネクネさせてしまったのが(笑)、これよ、これ!エゴのサイコ惑星でさ〜、流れるんだよ。たまらなさすぎ!ジョージ・ハリスンの「マイ・スイート・ロード」

7. My Sweet Lord – George Harrison - Guardians of the Galaxy Vol.2 Awesome Mix Vol.2 OST
https://www.youtube.com/watch?v=nUzW4o2xQpw


あとね、色々とビックリ&楽しいシーンの連続で、とにかくカート・ラッセルが出てるの知らなかったもんで、彼の登場は法外な喜びでした。それと、スタローンが出てきたのにはビックリした!次の作品からからは登場しそうですよ。

ヨンドゥ・・感動的ですよ。ホントに皆さんに見て欲しい。

画像


3作目、Vol.3が楽しみです!!この作品だけは、絶対にアベンジャーズ入りしないでほしい!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラクション的な映像に充分満足がいくし多分ストーリーには全然追いつけるのだと思うけれど、やはり前作を観ていた方が断然いい。それぞれのキャラの立ち位置を理解していた方が面白さは増す。あとね、下品なギャグには笑っていいんだよ、ね?(一応確認。劇場内では笑いが少なかったような気がした。)美味しい所はぜーんぶベビー・グルートが持っていった!... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/06/12 14:57
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」☆父になる
2作目だし大きく期待するのはよしておこう〜と思いながら観たら、やっぱり面白くてしかも、予想以上に泣くわ〜〜 かわいくて、キモくて、愛すべきガーディアンズは今回も最高!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/06/12 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜、観てきましたよ。公開されて、けっこう日数経っているのですが、最終の部であったにも関わらず、観客、けっこう入っていました。
上映中も笑い声が絶えない、見事なおバカふりが楽しい映画でしたね。
ヌマンタ
2017/06/12 14:21
こんにちは!ご覧になったのですね!
もう、めっちゃ楽しい!何も考えなくっていいや!楽しければ!という気持ちにさせる作品でした。
ひとりひとりのキャラが立っていてGOOD!でもー…あの彼女かたつむりだったんだ!?私てっきり芋虫かと…(おいっ!)
もちろん音楽の選曲も最高です。ピーターの母親はイカシていたんですね。出会った時にはエゴも曲にノリノリでしたものねぇ。
ここなつ
2017/06/12 14:55
ごみつさん☆
そうそう!!この作品だけはアベンジャーズ入ってほしくない!
独自路線で頑張って行って欲しいです。
カタツムリの女の子も、ベビーグルートも思春期グルートも最高!可愛かったデス☆
ノルウェーまだ〜む
2017/06/12 23:47
ヌマンタ さん

こんばんは!
わ〜、ヌマンタさんも見にいかれたんですね。
本当に気持ちをからっぽにして楽しめる映画ですよね。マーベルはキャラクターをどんどんアヴェンジャーズ入りさせてしまってますが(こっちはこっちでもちろん楽しいのですが)、ガーディアンズ達だけはアヴェンジャーズとは無関係でいて欲しい。

次回作も楽しみですね!
ごみつ
2017/06/13 01:59
ここなつ 様

こんばんは。
コメントとTB有難うございます。
ご返信等はお時間がある時で全然OKですので、お互いにマイペースでいきましょう〜。

エゴと一緒の彼女は私はイメージでかたつむり少女と思ってたのですが(笑)、名前がマンティスなのでカマキリなんでしょうね。

「ガーディアンズ〜」は1作目も楽しかったですが、この2作目は本当に楽しめました!マーベルは「アヴェンジャーズ」のストーリーが深刻化してきてるので、この明るさは本当に楽しいです。

エゴの若い頃、CGで若いカート・ラッセルでしたが、前にも書きましたが、私カート・ラッセルのファンなもんで、これもホント嬉しかったですよ〜。

音楽も最高です。♪
ごみつ
2017/06/13 02:06
ノルウェーまだ〜む 様

こんばんは!
「アベンジャーズ」はこれでこれで好きなのですが、お話がシリアスになってきてるので、「ガーディアンズ」のこの明るい楽しさは絶対になくさないで欲しいですよね!

ベビーグルートはホント〜に可愛かったですね。その分、思春期になってちょっと反抗的になってるグルートが爆笑でした。

次回作からはスタローンも出るのかな〜〜。楽しみですね〜。
ごみつ
2017/06/13 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス ごみつ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる